セントーサ島からのロープウェイ終着駅や絶景レストラン、山の上のマーライオン像、自然散策道もあって楽しめます。
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シンガポール クチコミ:452件
マウント・フェーバーはシンガポールでは二番目に高い山で標高115m。
ちなみにシンガポール最高峰はシンガポール本島中央部にあるブキッ・ティマで、標高163.63m。
マウント・フェーバーにはセントーサ島からのロープウェイ終着駅があることで知られていますが、その駅には絶景カフェやレストランもあり。
そのほか、上記ロープウェイ駅から歩いて5分ほどの頂上は360度の眺望があるフェーバー・ポイントで、なぜかそこにはマーライオン像も立っています。(笑)
それに加えて、この山はサザン・リッジスの一部のマウント・フェーバー・パークになっています。
サザン・リッジスと言うのは、マウント・フェーバー・パーク⇔テロック・ブランガー・ヒル・パーク⇔ホート・パークケント・リッジ・パークそしてラブラドール自然保護区までを結んでいる10㎞にも及ぶ遊歩道。
その一部だけでも歩いて、シンガポールのジャングル・ウォークを楽しんでみては?
私は今回、市内から上記ロープウェイ駅までタクシーで行き、その後は徒歩でフェーバー・ポイントに寄った後でヘンダーソン・ウェイブスを渡り、テロック・ブランガー・ヒル・パークを突き抜けてホート・パーク手前でアレクサンドラ通りに下り、後はバスで市内へ帰るという道筋を歩いてみました。
上記の区間の歩行距離は約3㎞。
この遊歩道を歩いてみたい方は、紫外線や熱中症対策は十分にしてからどうぞ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/03/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する