1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 品川蘭
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
品川蘭 施設情報・クチコミに戻る

プチぜいたくなステーキ牛肉麺。ひとりでも入りやすい

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
ハナコさん

by ハナコさん(女性)

台北 クチコミ:26件

忠孝敦化駅から徒歩4~5分のところにあります。台湾マスターのまあちゃんさんに教えていただいたステーキ牛肉麺のお店です。

お店はモダン、客層も上品、長大テーブルや2人掛けもあり1人でも入りやすい雰囲気。メニューブックは中文+英語・日本語。写真付でわかりやすいです。

私はステーキ牛肉麺を食べようと決めていましたが、ちょうど2月の春節前で「小菜(一品料理)70元」と「PRIME肋眼牛排麺(プライムリブステーキ麺)」490元」 「烏梅汁(梅のお茶)」がセットになった期間限定メニュー498元にしました。もっと安い単品メニューもあります。

「川」と「蘭」シリーズがあって、「蘭」は八角が入ってないので日本人好みだそう。
焼き立てのステーキが乗った麺に、目の前で熱いスープをかけてもらい、30秒待ってから食べます。太麺と細麺がありましたが、店員さんおすすめの太麺にして正解。ステーキはローズソルトをつけていただきます。

小菜は「胡麻花生龍鬚塔」単品だと70元。
青菜と言ってもいろんな種類がありますが、これはとてもあっさりでゴマダレもおいしかったです。なんでも野菜を炒めちゃう台湾で、キムチやキュウリの漬物っぽいメニューがあるのは嬉しいです。

ひとり分にちょうどいい量、盛り付けやお皿もオシャレ。雰囲気重視の方にもいいと思います。プチぜいたくなお店です。カードも可、JCB使えました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.5
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2018/02/17

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP