香港の元風景と現風景の融和した街並み。
- 4.5
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by 風林火山さん(男性)
香港 クチコミ:55件
2016年12月にテレビ番組【旅サラダ】で香港の始まりの街で600年の歴史があると特集していたので興味があり行ってみた。山奥かと思ったら以外に近く、MTRの
【天水園駅】のE3出口から道なりに約30分歩くと集落に着いた。香港には日本のように主要な駅前に観光案内所がないので目的地に行くのが大変だが、屏山は割と簡単にたどり着くことができた。屏山(ピンサン)は12世紀に中国本土からやってきた人々が初めて作った集落だそうだ。確かに煉瓦造りの古い家屋は歴史を感じさせたが、一方近代的なカフェ(F1カフェ)や洋式の綺麗なトイレもあり古い街と新しい街なみが融和した不思議な感じであった。印象的だったのは香港の団体観光客が来ていて井戸を見ながら添乗員の説明を聞いていたことだ。メーンストリートにはかなりの頻度で路線バスが走り【元朗】方面に運行しており、香港の新界地区を走る緑色のタクシーやライトレールも頻繁に走っていた。日本人は全く見かけなかった。
私もここから路線バスで約20分乗って【元朗駅】に出た。
香港の古い歴史に興味のない人にはあまりおススメする観光地ではありませんが、私は
香港の主要な観光地は過去に見尽くしたので大変面白かった。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/01/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する