台北旅においては、必携のICカードです
- 5.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
台北 クチコミ:96件
現在の台湾を旅される場合、殆どの方はこちらのカードを利用されるのではないでしょうか。台北MRTのみならず、台鉄のかなりの長距離区間や、コンビニやスーパーでも多様に使えて、とにかく一枚持っておくと便利なカードです。正確な乗継割引の制度がわからないのですが、私は帰りに、中山→三重をMRT利用、そこから空港行きの桃園MRTと並行した路線である三重客運の986番バスに乗り継いで桃園空港まで向かいましたが、MRTの運賃も16元(通常20元)だった上、このバスの運賃もどうやら8元安くなったようで、52元(通常60元)となり、MRT分と合わせても、市街地の中山から空港まで、合計68元で向かうことができました。お得感も兼ね備えているので、台北(および台湾全土においてもどんどん使用可能箇所が増えています)旅においては、必携のカードといえるでしょう。
ただ、発行の際には、保証金が100元かかり、カードを返却すると戻っては来るのですが、発行から2か月以内、および使用頻度5回未満の返却に関しては、手数料が20元かかってしまうようなので、リピーターの方は、次の旅のために保管されておく方が良いかと思います。(逆に、2か月以上経過、5回以上使用したカードであれば、特にそれ程頻繁には台湾には来ない、という方ですと、紛失のリスクを回避するためにも、即座に返却して次の旅ではまた新しいのを購入、というのを繰り返した方が良いかなと思います。)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する