外壁に見入ってしまいましたら、今は大学の建物でした
- 3.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by rinnmamaさん(女性)
ピサ クチコミ:14件
フィレンツェに向かう前にピサの市内を少し散策した途中に偶然見つけました。
(前日にピサの斜塔など見学してしまいましたが、朝のピサの斜塔も見てみたくて出向いた帰りでした)
路地からアーチのある建物が見えると、その先に綺麗なフレスコ画の外壁の建物が見えてきます。
調べましたらScuola Normale Superiore・ピサ高等師範学校。
ナポレオンが支配していた時代にパリの師範大学(Ecole Normale superirieure)のイタリア版として作った大学なんだそうです。
設立1343年。
向かいの広場にはコジモ1世の銅像が立っています
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/01/09
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する