1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 明月湯包 (通化街店)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
明月湯包 (通化街店) 施設情報・クチコミに戻る

あっさり小籠包

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
名もなきSEさん

by 名もなきSEさん(男性)

台北 クチコミ:15件

文湖線の六張犁 - リィウヂャンリー駅から600mほど、我々は猫空帰りに15分ほど歩いて行きました。

通り沿いにある本館は、ローカルが好みそうな食堂風、実はすぐ裏に回った所に別館があり、こちらはやや綺麗なレストラン風で、お好みで店を選べます。
金曜の13時過ぎに別館にお邪魔しましたが、並ぶ事なく入店。

日本人と分かるとすかさず日本語メニューを出すあたり、観光客慣れを感じます。
オーダーしたのは本命の小籠包、ジャージャー麺、焼餃子の3種。

小籠包は鼎泰豊と比べると、肉の旨みが強く、魚介他の味わいが少ないため、あっさりした印象です。好みは別れますが、私はいくらでも食べれそうな明月湯包が割と好きです。

ジャージャー麺はあったかい麺にきゅうりと肉味噌が乗せてあり、かき混ぜて頂きます。やや独特の匂いがしたのは臭豆腐?でしょうか?お味は日本人にもぴったりで美味しかったです。

焼餃子は、焼きか?と思う変わった作り。おそらく蒸したであろう皮とアンに、パリパリのいわゆる“羽根”を後付けでくっつけた料理でした。蒸してあるので皮はモチモチ、それにパリっとした羽根が加わり、いいとこ取りに思えますが、やっぱり焼餃子は日本が一番ですね。

いずれも120-130NTDほどで、しめて390NTD。ただし台湾ビールが120NTDで、合計500ほど。
それでもボリュームあり、美味しく、大満足でした。

あと、こちらは13時50分がランチのオーダーストップですが、13時45分頃に来られた方は追い返されていたのでご注意を。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2018/01/05

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP