世界の絵画が集まっています、期間限定でフェルメール展も開催中でした!
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
ワシントンD.C. クチコミ:56件
ワシントンナショナルモールにある美術館で東館と西館があります。
ルーブル、アイルランド美術館に続いて2018年1月まで期間限定でフェルメール展が開催されていたのでこれを目指して訪問しました。
ナショナルギャラアリー所蔵品と合わせ世界各地に散らばるフェルメールの作品を10点以上を一度に真近に見ることが出来ました。
特別展は流石に少し混み合い、順番待ちで行列して見学しました。
パリ、フランクフルト、ニューヨーク、ベルリン、ロンドンとワシントンにある作品をまとめて観る事が出来、大変満足しました。フェルメールの絵画と類似の題材で描かれた他の画家の作品も並べて展示されていましたが、フェルメールの良さが一段と感じられる展示会でした。
特別展以外にもレオナルドダビンチの肖像画やゴッホの自画像等、昔の教科書で見た絵画を堪能できました。
西館から東館に渡る地下通路には光のトンネルで囲まれた動く歩道があり、現代美術への橋渡しをしているように感じます。
時間が遅くなり東館内部の見学はできませんでしたが、入口付近にはカフェやショップがあり、現代美術作品が周囲に置かれ、西館とは違った雰囲気を味わう事ができます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料です
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 特別展は混み合っていました
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/01/04
いいね!:11票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する