1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ブルガリア
  5. リラの僧院周辺
  6. リラの僧院周辺 観光
  7. リラ村
  8. クチコミ詳細
リラの僧院周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
リラ村 施設情報・クチコミに戻る

10月半ばは、村からリラの僧院へ続く道筋の黄葉が見事でした。

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/10(約7年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

リラの僧院周辺 クチコミ:3件

リラの村はリラの僧院がある山の麓にあって、観光客が僧院へ行く時には必ず通る場所。
ソフィアの中心部にあるソフィア ・ホテル・バルカン・ア・ラグジュアリー・コレクション・ホテル・ソフィアから車だと1時間半ほど。
村から僧院へはさらに30分ほどかかります。
村には軒先にブドウ棚がある民家のほか、小さな宿や食事場所、小さなスーパーあり。
村の入口には売店付きのPERFEKTというガソリン・スタンドもあって安心。

村自体は特に何と言う事も無い感じでしたが、村を抜けて僧院がある山へ入って行く渓流沿いの木立がきれい。
私たちが訪れた10月半ばには紅葉ならぬ黄葉が見事でした。
この道沿いにも、小さな宿やマス料理を食べさせてくれるレストラン兼カフェもあって一休みもOK。
この辺りで採れたらしい蜂蜜も露店で売られているので、ちょっと立ち寄って行くといいですよ。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
景観:
4.0
村自体は特にどうという事もありませんでしたが、10月半ばは僧院への道筋の黄葉が見事。
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2017/12/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP