1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. キューバ
  5. ハバナ
  6. ハバナ 交通
  7. ホセ マルティ国際空港 (HAV)
  8. クチコミ詳細
ハバナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ホセ マルティ国際空港 (HAV) 施設情報・クチコミに戻る

キューバの洗礼

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/11(約6年前)
DONさん

by DONさん(男性)

ハバナ クチコミ:19件

空港に降り立って第一印象は期待通り「薄暗い」。節電なのかそもそも照明が少ないのか、もしくは電球切れか不明ですが。ツーリストカードや保険の英訳を揃えて少々ドキドキしながらイミグレに並ぶも、割と適当。ちゃんとチェックしたか怪しい位さくさく入国でした。預け荷物は噂通り、なかなか出てきません。30分以上待ってようやくターンテーブルが動き始めたと思いきや、ポツリポツリと数個流れてきては暫し空回り。気になる両替も、2017年11月時点で到着ゲートを出てすぐ左手にATMが2台設置されており、早く辿り着けば数分待つだけで兌換ペソを入手できました。旅行者が市街地に向かうにはタクシーが主たる足になります。こちらも行列が始まるので早めに向かうか、客引きをしている人たちから、ちゃんとしてそうな人を選びましょう(夜間でも25~30CUCが相場)。

出国手続きも比較的さくっと済みます。国際空港によくある化粧品の免税店は見当たらず、代わりにゲバラグッズや葉巻、サルサのCDなど、キューバ土産のお店が意外と充実しています。ばらまき系は少な目ですが、最後に自分や親しい人向けのお土産を買い求めるには良さそう。料金設定も良心的に感じました。

施設の満足度

3.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.5
施設の充実度:
1.5

クチコミ投稿日:2017/12/20

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP