ポルトガル最古の伝統ある名門大学
- 4.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by sanaboさん(女性)
コインブラ クチコミ:10件
世界遺産に登録されているコインブラ大学は新しい部分と古い部分に分かれており、見所である『ジョアニア図書館』や『サン・ミゲル礼拝堂』『帽子の間』などは丘の上に建つ旧大学の方にあります。
旧大学の出入口である「鉄の門」に向かって左手にある総合図書館の建物内で、『ジョアニア図書館』や『帽子の間』への共通チケット(9ユーロ)を購入できます。 チケットには一番人気の『ジョアニア図書館』の入館時刻が記されていますのでご注意ください。 (入場時間の少し前になると図書館前に入場のための列ができます) 図書館内の撮影は禁止ですが、そのほかの大学構内は撮影可です。
『ジョアニア図書館』に隣接する16世紀初頭に建造された『サン・ミゲル礼拝堂』では、今でも毎日礼拝が行われているそうです。 壁面を覆う17世紀のアズレージョや天井画が美しく、18世紀のバロック様式のパイプオルガンも大変見事で素晴らしいので必見です。
『帽子の間』はもともとは宮廷の広間として使われていた部屋で、壁には歴代国王の肖像画が架けられています。 現在は学長の就任式や博士号の学位授与式などに使われており、私たちが訪れた時は博士号のための口頭試験が実際に行なわれていました。
今でも授業が行なわれている部屋もあり、キャンパスライフを謳歌する学生たちの姿を目にすることができます。 (制服であるマント姿を見かけることも)
ポルトガル最古、ヨーロッパでも屈指の伝統ある名門大学の歴史を体感されてみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コインブラの丘の上に建つ旧大学は徒歩圏内
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入場料は9ユーロ
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 人気の『ジョアニア図書館』は指定時刻に入館
- 展示内容:
- 4.5
- 『ジョアニア図書館』『サン・ミゲル礼拝堂』『帽子の間』など見どころが多いです。
クチコミ投稿日:2017/12/07
いいね!:33票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する