13世紀に建造された修道院
- 3.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by sanaboさん(女性)
コインブラ クチコミ:10件
1286年に建立されましたが、度重なるモンデゴ川の洪水により17世紀に閉鎖された修道院です。(代わりに『新サンタ・クララ修道院』が別の場所に建立されました)
当初はコインブラの守護聖人となったイザベル王妃の棺もこちらに納められていました。
また「ペドロ王子とイネスの悲恋物語」で知られるイネスの遺体も、アルコバサ修道院に移されるまでこちらに安置されていました。
閉鎖後すっかり荒れ果てた修道院の修復が2009年に完了し、一般に公開されています。
見学者はまず新設された建物内でチケットを購入し、上映室で修道院やコインブラの歴史などが紹介されたビデオを観ることができます。 それから屋外に出て、修復された修道院付属の教会内を見学できますが、調度品などが置かれているわけでもなく建設途中のような状態で、当時の教会建築の構造を垣間見れるという感じでした。
修道院自体は教会に隣接する回廊の痕跡が残されているだけです。
私自身は「ペドロ王子とイネスの悲恋物語」に魅かれアルコバサからコインブラにやって来たので、『涙の泉』などとともにイネスゆかりの地として「旧サンタ・クララ修道院」を訪れましたが、そのような思い入れのない方はわざわざ訪れる必要はないような気もしました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- サンタ・クララ橋から徒歩で5分ほど
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 入場料は4ユーロ
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- それほど混んではいませんでした。
- 展示内容:
- 3.5
- 修道院とコインブラの歴史を紹介したビデオと修復された教会
クチコミ投稿日:2017/12/07
いいね!:35票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する