点在する6つの世界遺産
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by かつどんさん(男性)
その他の都市 クチコミ:1件
2003年に世界遺産に登録された6つの木造教会がクラクフ南東、マウォポルスカ南部に点在します。そのうちここで示されているのはビナロヴァの大天使聖ミカエル教会です。
ほかにデンブノ、リプニツァ・ムロヴァナ、センコヴァ、ハチェフ、ブリズネにあります。
自分で車を運転するかガイドやドライバーを雇うかしか、効率よくこれらを巡ることができません。現地個人ツアーで4カ所を巡る企画は日本のサイトでも見つけられますが、6カ所はありませんでした。しかし、どうせなら6つ巡りたいと思い、ポーランドに強いと思われる旅行会社いくつかに問い合わせをしたところ、「ウェブトラベル」のみがその願いを叶えてくれました。トラベル・コンシェルジュの神谷さん http://www.webtravel.jp/concierge/BWT80575.html?country=pl はとても丁寧に対応していただき、念願だった木造教会巡りができて感謝です。
朝の7時にクラクフのホテルを専用車で出発し、クラクフに戻ってきたのは夜の7時。正に1日がかりでしたが、充実した1日でした。
現地のガイドさんが事前に教会の門番さんに連絡し、いつもは閉ざされている扉を開けてもらい中を見学できました(6カ所中5カ所)。
樅の木で作られた素朴な外観とは異なり、内部には祭壇、絵画、彫刻など鮮やかな世界が広がります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/11/26
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する