イランを代表する詩人が眠る人気スポット
- 4.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by ぱんスキュさん(女性)
シラーズ クチコミ:15件
イラン南部のシラーズ一帯はファールス地方と言われており、ペルシャ文化が興った地だとの自負があるそうです。
それを裏付ける1つとして、イランを代表する詩人・ハーフェズの霊廟がこちらにあります。
14世紀に活躍したとされるハーフェズ。このハーフェズという名前は愛称やペンネーム的なもので、『コーランを全て暗唱する者』という意味があるそうです。
霊廟一帯は大きめの庭園となっており、イラン人ローカルでも観光客でも賑わっています。中にはハーフェズ関連の書籍を売る売店や可愛い雑貨屋さん、そして雰囲気の良いチャイハネがあり、ノンビリした時間を過ごせる空間です。
またハーフェズの詩を朗読しているパフォーマーやセミナールームもあり、それらしい雰囲気に一花添えています。
場所はシラーズの街の北側、ホシェク川を渡った先なので中心部からは少し離れており、散歩がてら歩けなくもないですがタクシーがオススメ。ヴァキールバザール北側まで7万リアルほどでした。
入場料 200000リアル(=約5ドル・2016年末)
開園時間 夏期7:30-22:00 冬期8:00-21:30
閉園30分前にはチケット売り場は締まります。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハーフェズ
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/11/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する