1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. ナスカ
  6. ナスカ 観光
  7. ナスカとフマナ平原の地上絵
  8. クチコミ詳細
ナスカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナスカとフマナ平原の地上絵 施設情報・クチコミに戻る

見れるか不安だった分実際見た時の感動は格別

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/06(約11年前)
さばさん

by さばさん(女性)

ナスカ クチコミ:1件

世界七不思議の1つであるナスカの地上絵。
リマからイカまで車で約4時間ほど行き、セスナに乗って見ました。
ナスカ上空の天候や周辺空港との調整でフライトの時間がズレてしまうこともあり、場合によっては昼からのフライトはキャンセルになってしまったりするので
朝早く起きるのは辛いですが頑張って朝のフライトに乗るのがいいと思います。
私は朝行くとカウンターも空いておらず、いつ飛ぶかわからないし今日は飛ばないかもと言われカウンターが開いたのはお昼。
実際に乗れたのは15時位で1時間半ほどのフライトのあと、リマに帰り着いたのは22時くらいでした。

セスナは右に座っても左に座ってもどちらも見えるように回ってくれますので場所はどこでもいいと思います。
地上絵は写真を取ることよりも自分の目で見ることに重点を置いたほうがいいです。
酔わないためと地上絵自体が上空から見るとそんなに大きなものではないのでファインダー越しだと見つけにくいです。
また、翼の下辺りに来るように操縦してくれるのでそこあたりを見ていると見つけやすいです。
操縦士の方が片言でクジラとかイヌ等と次に何が見えるか教えてくれます。
予め渡してくれる地上絵の配置図みたいなのを見てどんな地上絵があるか形を覚えておくと見つけやすいです。

ナスカ上空では地上絵を見せてくれるためにガンガン旋回するので乗り物に酔いやすい方は注意が必要です。
旋回がすごいので私も最後は気持ち悪くなってしまいましたが空港までの帰路は寝ることが出来たので吐いたりすることなく帰れました。

道のりや待ち時間は大変でしたが、憧れの地上絵を見れただけで満足。
本当に見れてよかったし、とても感動しました。
写真や映像で見るのは見やすいし綺麗ですけど、苦労して、さらにもう見れないかもと思い始めていたところに見れたのもあり、実際に自分で見るのはやっぱり感動が違います。
あの絵を見れただけで満点です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1日
アクセス:
1.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
2.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2017/10/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP