1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ベルリン州
  6. ベルリン
  7. ベルリン 交通
  8. ベルリン テーゲル国際空港 (TXL)
  9. クチコミ詳細
ベルリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ベルリン テーゲル国際空港 (TXL) 施設情報・クチコミに戻る

ベルリンでTax Refund出来ました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
Sumikofさん

by Sumikofさん(女性)

ベルリン クチコミ:5件

EU最終出国地はフランクフルトでしたが予め搭乗券を持っている場合、ベルリンテーゲル空港でも税金還付手続きが出来ました。

帰国の前日にwebチェックインを行いスマホ上に電子搭乗券画面を残して、当日は航空会社のチェックインカウンター(バゲージドロップ)へ寄る前に、直接税関カウンターへ。

税関職員さんに「フランクフルトを経由するけど、ここで免税手続きできますか?」と聞いてみたところ、職員さんからは「搭乗券を見せて」と言われ、スマホの画面上でTXL→FRA便そして接続のFRA発の搭乗券を見せたのち、商品の現物を見せるように指示され提示したところ、無事に免税スタンプを押して貰えました。

その後すぐそばのTax Refundカウンターで還付手続きを終え、航空会社チェックインカウンターへ行きスーツケースを預けて完了。
おかげで商品を手荷物として持ち歩く必要なく、身軽に搭乗することが出来ました。

事前のwebチェックイン→電子搭乗券だと、チェックインカウンターを行ったり来たりする必要もなく、スムーズに免税手続きを終えれるかと思います。

但し、商品の現物は必ず提示させられますのでご注意を。
私もまさか提示させられないだろう、とがっつりスーツケースに商品をしまい込んだ状態で申告したら、しっかり提示するまで待たれました^ ^;

施設の満足度

4.0

人混みの少なさ:
2.5
施設の充実度:
2.5

クチコミ投稿日:2017/09/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP