1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ 交通
  7. シェレメーチエヴォ国際空港 (SVO)
  8. クチコミ詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
シェレメーチエヴォ国際空港 (SVO) 施設情報・クチコミに戻る

混み合っているシェレメーチェヴォ空港

  • 2.5
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
AandMさん

by AandMさん(男性)

モスクワ クチコミ:91件

モスクワからサンクトペテルブルグへの移動の際、国内便でこの空港を利用しました。モスクワ市内のホテルからタクシーで45 km北方向にある空港(SVO)を目指しましたが、途中道路が渋滞していました。道を知り尽くしている運転手は裏道を抜け、高速道路に入ると猛烈なスピードで前の車を抜き、カーレースの印象でした。モスクワのタクシー運転は結構荒っぽい印象です。

空港は旅客で結構混んでいました。セキュリティーを過ぎて国内便出発ゲート付近にきましたが、待合場所の椅子も満席です。食事を兼ねてカフェレストランを利用しました。ここも行列で、支払ではロシア語しか通じません。後ろに並んだロシアの若者が通訳してくれました。時々親切な若者に出会います。
搭乗時間にゲートに行きましたが、既に長蛇の列ができていました。通路に列を作って待っている状態なので、別のゲートに行く乗客とぶつかり合っています。スペースが狭すぎると思います。その上、搭乗が20分程遅れました。遅れの説明アナウンスの表示もありませんでした。

施設の満足度

2.5

アクセス:
3.0
モスクワ北方約45 kmで近くはない
人混みの少なさ:
2.0
とても混んでいました
施設の充実度:
2.0
利用客数比で施設が狭く、店数も限定的

クチコミ投稿日:2017/07/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP