安心安全で尚且つ現地のタイ料理が食べたいならココ。
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by 一人旅雄。さん(非公開)
バンコク クチコミ:10件
日本人街が近いこともあり、結構なブログで取り上げられているタイ料理屋「イムちゃん」(イムチャンとなっているがメニューをみる限りイムちゃんが正解のようである)。
タイに来たらタイ料理を食べたいが、屋台はなんか心配だし、知らない店に入りにくい…なんて私に誂えたような食堂「イムちゃん」に行ってきました。
トンロー駅から歩いて10分弱。
一人だと時間帯によっては相席もありうるとのことでしたが、1時過ぎくらいであれば余裕で座れました。
店内はタイ人らしき女の人がココナッツをカチ割ったジュースを飲んでいるのと、外国人のお爺ちゃんが食事中。
私は一番奥の席から通りにむかって座りました。
しばらくすると、従業員の女の子がメニューを持て来てくれます。
メニューには日本語で料理の説明が付いているので、なんだかよくわからないものを口に入れる恐怖感はゼロ。
タイ料理はご飯などの量が少ないので、メインとサブを注文すると、大の大人(男)なら空腹が満たされて大満足になるかと思います。
おかずやおつまみになりそうなメニューも豊富です。
味は THE タイ料理、といった感じ。
この日は「ガパオライス」に「エビのにんにく胡椒炒め」をチョイス。
コレコレ、高級なタイ料理もいいけど、やっぱタイ料理の真髄は屋台でも食べれるチープさなんですよ(褒めてます)。
私もですが、パクチーが嫌いな人も食べれるメニューが豊富です。
ぜひタイに行った際には1度は行っておくのをおすすめします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- トンロー駅3番出口から出て東へ5分程度。大通りに出たら左折したらすぐ。緑っぽい外壁のお店。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 現地価格。コーラにガパオライス、エビの炒め物を食べて155バーツ。お腹いっぱいです。
- サービス:
- 3.0
- 良くも悪くもタイ風です。日本の飲食店のような接客サービスが良ければ高給ホテルまでいかないと受けられませんよ?
- 雰囲気:
- 4.0
- ガチャガチャしたタイの食堂って感じの様子。ただし最低限の清潔感は保たれているようなので、屋台よりはかなり安心。
- 料理・味:
- 4.0
- 日本人向けにカスタムされてないタイ人がタイで食べるタイ料理を楽しみたいならココ。メニューに日本語解説もあり、苦手なものを食べる心配も無し。
クチコミ投稿日:2017/07/02
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する