アイルランド統治の伝統を象徴しているダブリン城
- 5.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by AandMさん(男性)
ダブリン クチコミ:44件
ダブリン城は市庁舎の南側に隣接したヨーロッパで良く見られる町中の城です。城壁の石垣や水を湛えた堀などはありません。1204年に英国のジョン王の命で建設され、以降、アイルランドで最も重要な要塞として軍事や政治の中心的拠点として活用され、今日に至っています。今でも大統領就任式等の国の重要行事で使用されているそうです。
城の内部はガイド付きツアーで、あるいは自由に見学することができます。内部にはドーム型の天窓と天井が美しい公式回廊、応接間、ダイニングなどがあります。青い絨毯で覆われた聖パトリックホールは、最も豪華な最大の部屋で、重要な天井画が描かれ、壁面には聖パトリック騎士団の軍旗が飾られた大変立派な部屋です。この部屋で大統領就任式等、国の重要行事が行われるそうです。一見の価値があります。
ダブリン城で頂いた公式案内パンフレット(日本語)の表題に奇妙な表現があり、気になりました。「ダブリン城公式諸間」と書いてありますが、「諸間」の熟語は聞いたことがありませんし、辞書にも載っていません。この奇妙な日本語熟語、誰が編集したのでしょうか?
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 町の中心部にあります
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 必見の観光スポットです
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 時間帯にもよりますが、人気があり、結構混んでいます
- 展示内容:
- 4.5
- 豪華な部屋や展示品を見学できます
クチコミ投稿日:2017/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する