1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ザクセン州
  6. ドレスデン
  7. ドレスデン 観光
  8. アルテ マイスター絵画館
  9. クチコミ詳細
ドレスデン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルテ マイスター絵画館 施設情報・クチコミに戻る

絵画好きな方は是非

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/02(約7年前)
ハワイさん

by ハワイさん(女性)

ドレスデン クチコミ:14件

ツヴィンガー宮殿に併設された絵画館。
10時から18時までです。私は気に入って2回訪れましたが、1回目は10時前からスタンバイして朝一で入ったので静かな中、ゆっくりと見学することが出来ました。2回目は閉館1時間前に入場してしまった為、時間に追われ、係員に焦らせられる様に見学。18時には完全に閉館する為、当たり前の事ですが時間に余裕をもって訪れましょう。
絵画館は写真撮影可能です。しかし、フラッシュはダメな模様。他の国の有名な美術館に比べればだいぶ規模は小さいですが、その分コンパクトに見易くまとまっています。
絶対に見逃したくない作品はラファエロの「システィーナのマドンナ」。朝一でしたので、ソファに座りながらゆっくり鑑賞することが出来ました。他にはフェルメールやレンブラントの作品があります。一度は美術の本等で見た事ある作品に出逢えるのではないでしょうか。
入口入って直ぐ所にお土産屋さんがありますが、規模としては小さいです。ポストカードや本等が売っています。
ビックリしたのが、お手洗いの使い方。入場券のバーコードをお手洗いの入口でかざして入って行きます。美術館利用者じゃない人が無料で使うのを防ぐためかと思いますが、色々な美術館を訪れましたが、初めての経験だったので。
大きな荷物はコインロッカーに預ける事が出来ます。1ユーロかかりますが、荷物を取り出せば最後に戻ってきます。

施設の満足度

5.0

観光の所要時間:
半日

クチコミ投稿日:2017/05/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP