1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. キャリック ア リード吊り橋
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
キャリック ア リード吊り橋 施設情報・クチコミに戻る

高所恐怖症の方は要注意のキャリック ア リード吊橋

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
AandMさん

by AandMさん(男性)

その他の都市 クチコミ:1件

ジャイアンツコーズウエーの東方14kmの海岸沿いにある有名な吊橋で、北アイルランドの観光スポットでもあり、毎年多くの観光客が訪れます。本来は、鮭漁師が漁場を訪れるために作った吊橋で、漁をする時期以外は吊橋が引き上げられていました。現在の吊橋は、観光客の訪問を想定して2008年に新造された鋼鉄ロープ製で、全長20m、高さ30m、同時に乗れる定員8名の比較的丈夫な橋になっています。

ただ、吊橋ですので渡る際には結構揺れました。風が強い日には見学停止にもなるそうです。橋の両側には監視員がいて、人数や振る舞いなどをチェックしていました。渡り切った先は小島ですが、周囲は絶壁で柵もありません。縁に近づかないように、雨天時には滑りやすくなるので注意する必要もあります。小島には漁業用の小型ボートもありましたが、現在はこの場所からの漁業は行われていないとのことです。

この吊橋は遠くから眺めるのではなく、実際に渡ってみることが必要です。橋の揺れ具合、橋の真下の絶壁と波が打ち寄せる岩場、遠くまで続く絶壁海岸などの光景をしっかり体験するのが良いと思います。高所恐怖症の方には、怖い思い出となる可能性もあろうと思いますので、良く考えた上で行動して下さい。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
観光バスかレンタカー
コストパフォーマンス:
5.0
渡ってみる価値は十分
人混みの少なさ:
3.0
人気スポットなので程々混んでいます
展示内容:
5.0
印象に残ります

クチコミ投稿日:2017/05/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP