平日の夕方に行ったので302号室の翡翠、白菜は待たずに見られました。
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by イロコさん(女性)
台北 クチコミ:2件
ツアーで参加をしたので観覧時間は90分でした。
バスは地下1階の入り口で降りることができたので便利になったとのことです。
博物院に着いたのが16時です。
18時30分まで開館のようです。
自分で勝手に回るのかと思っていましたが、現地ガイドさんの説明をイヤホンガイドで聞きながら見て歩きました。
エスカレーターで1階の入り口に上がりました。
2016年から展示物はフラッシュを使用しなければ撮影ができるようになったとのことです。
中国の歴史などを聞いた後に、家具や陶器、書、青銅などを見ました。
一番人気の302号室ある翡翠でできた白菜の置物は並ぶこともなく見ることができました。
長さ18センチちょっとに白菜にキリギリスが掘ってあることを知り、精巧さにびっくりしました。
中国の歴史や展示遺物に興味がある人は90分では見て歩けませんが、それでも一番
重要な展示物を見逃すことなく回れたのでよかったです。
一旦外に出る時はスタンプを押してもらったら再入場できるようでしたが、私の場合
時間がないのでスタンプは押してもらわなかったです。
中国庭園やレストランもあるのでゆっくりと回ったら良いと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/04/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する