1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 観光
  7. マチュピチュの歴史保護区
  8. クチコミ詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マチュピチュの歴史保護区 施設情報・クチコミに戻る

わかり難い情報 徒歩下山ンコース バス乗り場とチケット売り場目視写真

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/04(約4年前)
yumenotabitoさん

by yumenotabitoさん(男性)

マチュピチュ周辺 クチコミ:12件

マチュピチュに関してQ/Aで特殊な例ややってはいけないことないのにあると思わせる内容など。 それを真に受けて困ったことになったら と思い書きました。
以下に書いていることはそれも絶対ではありません。変わるし保証もしません。

・タクシーはありません体験で村には特殊な条件しか車は通行できません
中心地で見かける車は遺跡へのシャトル・バスのみです。
切符は何日かの通用期限があります(当日より前日購入が良い)
ただし歩きでも可能です、その場合決められたハイキング(トレキング)コースを
下山はバス停に案内があります 決してバス道を歩かないで

列車に持ち込める大きさの荷物の制限もセットで理解できます。

・シャトルバスは 毎年変更があると思って注意した方が良い
時刻表はあるかもですが、基本はバスが満席になればすぐ出ます。
また遺跡から降りる人が多ければ、空でもどんどん出発します。
数年前まで、遺跡が開く時刻と始発時刻が同じ時間でしたが、昨年はゲートオープン前に訪問者のバス数台到着していました。
蛇足:遺跡前のホテルのバトラーでさえ前日チェックイン時に一番のバスが付くまでゆったり訪問できますといった。
ホテル従業員や遺跡の職員も出勤退勤しますので遅くまでバスは運航しています。
ただし一般切符で乗れるかは確認していません

・列車を降りてから街への道は無いにひとしい。 土産物屋を抜けていくのが一番楽
鉄道会社の社員に聞いたら 道 と聞いたのがいけなかったのか 4倍かかるルートを教えてくれた。
事前に写真で感覚をもって行動を

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
3.0

クチコミ投稿日:2017/04/16

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP