目の前に本物のマチュピチュ
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by ナナイロさん(女性)
マチュピチュ周辺 クチコミ:10件
前泊して朝から丸一日、翌日は早朝からお昼までの1日半を過ごしました。
初日。
午前 ガイドされながら遺跡観光
朝8時はけっこう寒かったです。行ったのは6月上旬です。雲は少ない晴れた日でした。
半袖+アームウォーマー+UNIQLOダウン+ウインドブレーカー着てました。
遺跡に入って登り下りすると暑くなってきて、動くのと陽射しでお昼前には半袖になってました。
脱いだ時にかさばらない上着にしていて良かったです。
お昼ごはん 入口に戻ってサンクチュアリロッジのバイキング
レストラン内の発見された当時のジャングルに埋もれた遺跡の写真に想いを馳せて再入場。
再入場も同じ入場列に並びます。
午後 インカ橋までウォーキング
行く途中の道も石で積んであったりけっこう細い道だったりスリリングでした。
道はアップダウンあまりなくて楽な道のりでした。
ガイドブック片手に午前中見られなかった所を。
コンドルの神殿は道が狭く、お昼前は遺跡内が混んでいて素通りだったので再訪。
16時位は人も少なくてゆっくり見られました。
すれ違う人も居ないので順路をちょっと逆周りしても大丈夫でした。
高所と乾燥しているので勝手に体から水分抜けていくそうです。
たまにごくごく飲むんじゃなくて、頻繁に一口ずつ飲む感じでの水分補給オススメです
高山病予防とあんまりトイレにいきたくならないのです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 1.0
- 日本からめっちゃ遠い
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 行かなきゃ満足はできない
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 時間帯で変わりすぎ
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/07/08
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する