3年ぶりだが、2回入る。
- 5.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by tadさん(男性)
ロンドン クチコミ:86件
近年、このロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスは入場する機会が減っていた。2年前の口コミにその原因を書いているが、2年間ロンドンには来ないでウィーンのほうに行っていたが、今年は3年ぶりなので、ワグナーの「ニュルンベルクの名歌手」とチャイコフスキーの「眠れる森の美女」を見た。どちらも満足のいく出来栄えで大いに楽しんだ。
ただ、やはり、このオペラ・ハウスの問題点は音響効果の悪い点だ。パリのオペラ・ハウスもそうだが、音響効果が悪すぎる。やはりウィーンの国立オペラ・ハウスのほうが響きは断然いいと思う。音楽ファンにとって、大事なのは見栄えではなく、音の響きの質なのだ。それでも、今回は、演出も無難で、歌手やバレーの踊り手たちの質にも満足した。
日本人のHikaru Kobayashiがオーロラ姫を演じて大喝采を男性たちから浴びていた。ロイヤル・オペラ・ハウスのホームページを見れば、彼女の写真があるが、大変にチャーミングな日本女性で、これなら人気がでるだろうと納得!!確かに前後の公演はチケットがかなり残っていたが、彼女の出演する「眠れる森の美女」はすべて売り切れとなっていた!驚きだ!もう一度いうが、ブラボーを叫んでいるのは明らかに男の声ばかりだった!でも、日本人として嬉しい気分だったのは言うまでもない!日本の男性には、ぜひ、現地で見てもらいたい!!!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2017/03/28
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する