故郷のために創業したカフェ
- 4.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by パラキチさん(女性)
チェンマイ クチコミ:34件
お店のホームページによると、自分の故郷(タイ北部のアカ族の村)のコーヒー農家を支援したいとの想いから、リーさんという青年がここを立ち上げたそう。コーヒー豆の質を上げ、農家が適切な収入を得られるよう、仲介業者を入れず、自分たちで販路を開拓。
栽培方法は、できるだけ化学肥料や殺虫剤を使わず、環境に配慮...ざっと、こんなストーリー。たぶん。
自分が飲むコーヒーが山岳民族の誠実なコーヒー農家の支援につながるのなら、嬉しい。せっかくチェンマイに居るんだもの。チェンマイでは世界の良質なコーヒー豆を提供するカフェも見かけるけれど、それは日本でも味わえる。
こうして作られたコーヒー豆は、ヨーロッパのスペシャリティコーヒー協会主催の国際的なコンテストで、優れたコーヒー豆と認定されるほどの質の良さ。
そしてリーズナブル!例えば、町なかのおしゃれカフェでは70バーツほどするカフェラテが、ここでは40バーツ。
今回は、キャラメルマキアートをいただきました。予想より甘くてミルキー。次回は、もっとコーヒーを感じられる飲み物を頼んでみようかな。
カフェは旧市街から少し離れた場所にあるのですが、有名なお店だけあって、お客さんがいっぱい。空いていた席が、お店の奥で、そこに座りましたが、エアコンが効き、寒かったです。旧市街のワットプラシンの近くに支店があります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 旧市街から少し離れた住宅街にあり
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/02/25
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する