1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 観光
  7. パンガー湾
  8. クチコミ詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パンガー湾 施設情報・クチコミに戻る

カヌーで鍾乳洞や奇岩に接近!野生のサルや青いカニも目撃!まったりアドベンチャー!

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/11(約7年前)
akane-takeさん

by akane-takeさん(女性)

プーケット クチコミ:15件

利用する船の出発所まで車で移動します。パンガー県に向かうので、それなりに時間がかかります。その後、ゆっくり進む船に乗り替えて目的地に向かいます。船上でもゆったりとした時間が流れますが、それが最高に気持ち良かったです。忙しい観光がお好みの方には、少し時間を持て余すかもしれませんが、私たちは旅気分を満喫することができました。

オプショナルツアーをネット予約しての参加です。ツアー名は「シーカヌーアドベンチャー☆カヌーに乗って自然のつくり出した鍾乳洞やラグーン探検へ出かけよう!<終日/ホテル送迎付/日本語ガイド/船上ビュッフェランチ付>」でした。「VELTRA」からの予約で、一人THB3300でした。

ゆっくり進む船と、カヌーの併用です。カヌーには4回も乗り換えました。インストラクター兼ガイドがカヌーの漕ぎ手です。カヌー初心者の方も全く問題ありません。とても親切でした。

パンガー湾は、中国の桂林や、ベトナムのハロン湾に似た雰囲気です。私たちの最大の目的は、ジェームズボンド島でした。映画「007 黄金銃を持つ男」のロケ地で、旅行気分を高めてくれる奇岩です。旅行前に映画をぜひ見ておくべきです。思い入れが高まります。

ジェームズボンド島以外にも、カヌーに乗り換えて、鍾乳洞や奇岩を間近で堪能しました。パンガー湾近くのビーチで海水浴もありました。野生のサルや青いカニなども驚きでした。

船上でのランチは、野菜炒めや魚の揚げ物、天ぷら、焼きそば等でした。ビュッフェ形式で、普通に美味しかったのです。ジュースは飲み放題です。「船上だから豪華シーフード三昧」なんてのを想像すると、ガッカリするかもしれません。

船を降りる前、全船員との握手タイムがあります。日本語ガイドから「チップをお願いします」と事前に言われていたので、カヌーの漕ぎ手をしてくれた方にチップを渡しました。ある意味、チップの渡しやすいタイミングを用意してくれているようで、少し笑えてきました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1日
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
3.0
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.5

クチコミ投稿日:2017/02/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP