1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 観光
  7. フライング ハヌマーン
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

フライング ハヌマーン Flying Hanuman

アクティビティ・乗り物体験

プーケット

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

フライング ハヌマーン https://4travel.jp/os_shisetsu/10547912

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
フライング ハヌマーン
英名
Flying Hanuman
住所
  • 89/16 Moo 6, Soi Namtok Kathu, Wichitsongkram Road, Kathu
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 体験・アクティビティ
  3. アクティビティ・乗り物体験

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

プーケット 観光 満足度ランキング 54位
3.09
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
4.00
スリル:
5.00
施設の快適度:
3.50
  • 広大なジャングルに28箇所の足場が組まれており、木と木の間をワイヤーをつたって飛び回る「ジップライン」の連続です。長短さま...  続きを読むざまのワイヤーで、スピードが出るものから垂直に下降するものなど、思わず絶叫しました!吊り橋を渡るだけでも、高所なのでドキドキです。

    私たちはVELTRAでネット予約して参加しました。オプショナルツアー名は、「ジャングルで絶叫・絶景・ターザン体験アトラクション!フライング・ハヌマーン(FlyingHanuman)<ホテル送迎付/英語ガイド/昼食付プランあり>」でした。ちなみにフライングハヌマーンは「空飛ぶ猿の神」という意味です。

    3種類のコースと開始時間が選択可能で、私たちは「Bコース(フルアドベンチャー・食事なし) 8時ピックアップ」に参加しました。2%割引でTHB 3,200でした。

    英語ガイドがホテルまで車で迎えに来てくれました。朝7時頃でした。その後はずっと英語でのやり取りですが、全く問題ありませんでした。簡単な英語です。

    到着すると、グループ確認するためのラバーバンドが手渡されます。私たちは「ピンクのB」でした。しばらく待機したのち集合の声が掛かります。

    ここからはグループ行動となります。まだまだ日本人の参加率は低いようで、グループ内の日本人は私たちだけです。その他は中国人のカップル、オーストラリア人のカップル、ロシア人の親子でした。そこに2名のタイ人インストラクターを合わせて、計10名でした。興奮の連続に、すぐに一体感が生まれます!

    タイ人インストラクターが、全員にジップライン用の装具を付けてくれます。じっと立ってるだけでOKです。出発前には安全説明があります。すべて英語ですが、簡単で笑わせながらの説明です。さらに、近くには絵を用いた注意事項の看板もあるので、問題なく理解できました。

    まずは山を登ります。登山前にペットボトルの水を受け取りますが、ツアーの序盤にゴミ箱があって、そこに捨てるよう説明されるので、水が飲めるのは初めだけです。歩きながら、木々の簡単な説明もしてくれます。運動不足には少しばかり辛いかもしれません。

    ジップラインは練習程度のレベルから、徐々に長距離へとアップいきます。はじめは怖いので、しっかりとしがみ付いていますが、慣れてくると両手放しも可能です。ちなみに両手放しがダメなラインもあり、その際は事前に教えてくれます。

    ジップラインに垂直下降など、ドキドキの時間があっという間に過ぎます。最後はフルーツを食べて終了です。最後に写真も購入してしまいました。勇敢な自分のベストショットを見て、買わずにいられなくなりました。Tシャツ付のツアーなので、今では部屋着として大活躍です。

    大絶賛したくなるオプショナルツアーなので、THB 3,200は主観的に全く高額に感じません。あまりにも楽しくて、チップが惜しいと全く思いませんでした。
      閉じる

    投稿日:2017/02/28

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

フライング ハヌマーンについて質問してみよう!

プーケットに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • akane-takeさん

    akane-takeさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP