1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. ウドーン・ターニー
  6. ウドーン・ターニー 交通
  7. 国際バス
  8. クチコミ詳細
ウドーン・ターニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
国際バス 施設情報・クチコミに戻る

ヴィエンチャン行くには一番のお薦め! ~ 国際バス

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/01(約7年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

ウドーン・ターニー クチコミ:2件

ウドンターニ・バスターミナル1から出発する「タイーラオス間・国際バス」、簡単に言えば「ウドンターニーヴィエンチャン」のバスにに乗車しました。

ヴィエンチャンまでの行き方は3ルート有りますが、一番ポピュラーで簡単なのがこのルートで、ここからバスに乗ればヴィエンチャンまでダイレクトに行けます。

まずバスチケットは~、ターミナルビルの奥にひっそりと佇むチケットブース。
グリーンの看板で「INTERNASIONAL BUS TICKETS」(THAIーLAOS)と上がってます。
ちゃんと判る様に時刻表や料金も貼って有るので安心出来ますよ。ヴィエンチャンのタラートサオ・バスターミナルまでは一人THB80でした。

出発時間は8:00/9:00/10:30/11:30/14:00/15:00/16:30/18:00/の8本運行です。但し、時間はルーズで遅れます?。

チケット購入は、何時発のバスに乗るのかを言ってお金とパスポートを出すだけ~、手書きのチケットに指定席を記入して渡されます。終点まで無くさない様にして下さい。

乗り場はプラットホーム#5に入って来ます~、バスはタイ国籍かラオス国籍の2種類のバスが来ますが、タイ国籍のバスの方が断然良いです!(と言ってもボロバスですが?)。
今回行きはラオス国籍のバスでしたが車内が酷いボロ?…、クッションが悪いわ、エアコンの効きは悪いわ、シートは硬いわ、窓は汚いわで、これでTHB80も取るのかよ?と言いたい気分でした~。

荷物はバス下のトランクに預けられますが、汚れる覚悟はしておいて下さい。嫌な方は持ち込んだ方がいいですよ!。
また、出発前に「ラオス入出国カード」を配ってくれるので必ず頂いておきましょう!。その際に、すぐ記入しておけば入国の際に早くて楽ですよ~。

施設の満足度

4.0

利用目的:
その他
コストパフォーマンス:
4.0
最安値では有りませんが、とにかく楽ですね!
利便性:
4.0
ヴィエンチャン行きには一番便利です!

クチコミ投稿日:2017/02/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP