1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. マーライオン公園
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マーライオン公園 施設情報・クチコミに戻る

シンガポール公認の5体の内の1つ

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/01(約12年前)
ゆっくさん

by ゆっくさん(男性)

シンガポール クチコミ:8件

最寄駅はMRTラッフルズプレイス駅。
徒歩15分ほどで、シンガポール定番のスポットに辿り着きます。

身長8.6m。体重70トンだそうです。
1972年作で2002年に現在の場所に移設されたとのこと。
移設される前は、シンガポール川の対岸にあり、世界三大がっかりと言われていました。

シンガポール島で当時の王族がライオンを見たことから、シンガポールのキャラクターになったそうです。「シンガポール」とは、「ライオンの街」を意味するそうです。
胴体が魚なのは、この像の作者の創作で、はるか昔、ここが「海の街」と呼ばれていたことから発想したとか。海を意味する「マー」のライオンということで、「マーライオン」。ちなみに雄だそうですよ。王族が見たライオンが、このような姿だったというわけではなかったんですね。

シンガポール政府は、マーライオンが公式に5体いると認めているそうです。
このマーライオンの後ろに一体。そして残りは、セントーサ島、マウントフェーバー公園、シンガポール観光庁内です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
1.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2017/01/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP