1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール ショッピング
  7. キャセイ
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キャセイ 施設情報・クチコミに戻る

数奇な運命をたどって来たキャセイ・ビル。今ではショッピング・センターになっています。

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/12(約9年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

シンガポール クチコミ:452件

今ではショッピング・センターになっているキャセイ・ビルは、元々は映画館として1939年に落成したシンガポール最古の高層ビル。
当時は、シンガポールで唯一冷房がある場所としてもてはやされたそうですが、1942年にシンガポールが日本軍に占領されてからは日本軍宣伝工作本部として使われたという歴史があります。
日本降伏後はマウント・バッテン将軍の司令部になったり、ホテルとしても栄華を極めたという歴史をたどって来たがゆえに、そのエントランス部分は文化財として永久保存が決まっています。
入り口前のちょっとした広場の片隅には、その歴史の一端を記した記念碑が出ているので見てみるといいですよ。
最寄りのMRT駅はドビー・ゴート駅で、徒歩5分程度です。

ショッピング・センターとしてのキャセイは、シンガポールのどこにでもあるショッピング・センターの一つと言った感じですが、映画館やギャラリーが入っています。
若い年齢層向けの品ぞろえのお店多し。
中に入っているお店や、その時々のイベントなどは下記のキャセイのサイトでどうぞ。
http://thecathay.com.sg/ (英語版)

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0

クチコミ投稿日:2017/01/20

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP