1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 交通
  8. シドニー国際空港 (SYD)
  9. クチコミ詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シドニー国際空港 (SYD) 施設情報・クチコミに戻る

オーストラリア中南部観光への出発拠点空港

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/01(約7年前)
AandMさん

by AandMさん(男性)

シドニー クチコミ:8件

東京からの日本の航空会社便JALはターミナル1(T1)に到着します。この空港経由で他の目的地に移動する場合、航空会社によって次の便が出るターミナルが異なります。荷物を受け取って通関を行い、次の航空便チェックインで再度預けることが必要です。我々はカンタス航空でメルボルンに向かいましたので、ターミナル3(T3)に移動しました。T1からT3まではバス利用です。

帰りはメルボルンからのカンタス航空便はT3に到着しましたので、T3からT1にバスで移動しました。T3はオーストラリアの国内便(カンタス航空)専用ターミナルで、国際便はT1から出発します。T-Busがターミナル間を走っていますが、有料です。T1にあるホテル(Hotel Ridges)までT-Busで移動しましたが、目的地がこのホテルであることをバス運転手に伝えると料金は無料とのことを降車時に運転手から知らされました。バス料金の領収書をチェックインの際にホテルフロントで提示したら、バス料金を現金で返してくれました。

帰国ではJALを利用しました。チェックインをしてT1内部に入ると、沢山の免税品点がありました。カンタス航空が拠点とする代表的な国際便出発のターミナルです。レストランなども含めて様々な施設が大変充実したターミナルです。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
いつも混んでいます
施設の充実度:
5.0
レストランや免税店も充実

クチコミ投稿日:2017/01/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP