1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. 北マリアナ諸島
  5. サイパン
  6. サイパン 観光
  7. マリアナ カントリークラブ
  8. クチコミ詳細
サイパン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マリアナ カントリークラブ 施設情報・クチコミに戻る

風が強く打ち上げホールが多いコース、空いているのでゴルフパスを購入して何度もプレーする人には良いかも

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/12(約7年前)
のりアロハさん

by のりアロハさん(男性)

サイパン クチコミ:7件

サイパンの北部、マリアナ・リゾート&スパにあるゴルフ場です。

訪れた12月だと、ホテル宿泊者は1ラウンド130ドル・ビジターは150ドルです。
ホテル宿泊者は240ドル(時期によって値段が異なります)で6日間周り放題のゴルフパスが購入出来るので、これを購入してプレーする人が多そうです。
(ホテル敷地内にあるショートコースも周れますが、整備がされていないようで、一度少し周ってみましたが殆ど練習にはなりませんでした)

私達も、到着した日にホテルのフロントでゴルフパスを購入し、その日に翌日から4日間のプレー予約を入れました。
予約時間は何時何分と細かい時間ではなく、6時半頃とか7時頃といっただいたいの時間で予約を入れ、当日ゴルフ場に到着した順番から周って行きました。

ホテルからコースまでは歩いて行くには距離があり、ホテルの車が送迎してくれるので、行きはホテルのフロントに帰りはゴルフ場の受付に言うと車の用意をしてくれます。
(一応運転手さんにはチップを1ドル渡しました)

コースは風がけっこう強く、グリーンまで打ち上げになるホールが多い印象です。
5番が池に囲まれた距離のあるミドルホール、6番も手前から左側が池になっているショートホールで難しかったです。
2番や11番からはマニャガハ島を見る事が見え、美しい景色が広がります。
インの方がフェアウェイも広く、アウトに比べトリッキーなホールも少なく打ちやすいかったです。

全体的に老朽化しており、芝の状態はさほど良くなく、グリーンの一部は剥げているところもありました。
カートはブレーキが上手く効かないため坂で停止させるのに苦労する時もありました。
またプレー中も芝を刈っているので、機械の音が気になる事もありました。

続けて翌日以降もプレーする時はゴルフ場にバッグを預けておくことが出来ます。
飲み物を売るような売店はなかったので、ペットボトルの飲料を持参した方がいいです。(クーラーボックスは有料で2ドルでした)

フェアウェイ乗り入れ可ですし、空いていて1ラウンド4時間ほどで周れるので、1日2ラウンド周れそうです。
2サムでも周れるので、夫婦で何日間かプレーするという方には良いかもしれません。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
コースの戦略性:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.5
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2017/01/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP