1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 観光
  7. ウルル(カタ ジュタ国立公園) / エアーズロック
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウルル(カタ ジュタ国立公園) / エアーズロック 施設情報・クチコミに戻る

シドニーから日帰りでウルルへ

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/12(約7年前)
実結樹さん

by 実結樹さん(女性)

エアーズロック クチコミ:1件

「50年に一度の集中豪雨でエアーズロック空港が閉鎖になった」とのアナウンスを聞いたのはシドニーを発った後の機内。
飛行機はUターンで逆戻りです。
急遽、ジェットスター航空が手配してくれたホテルに泊まり、翌日同じ時間帯の飛行機で12:30過ぎに無事着地。
滑走路には豪雨の痕跡も特になく、たった1日の差で青空が広がっていました。
14:00までには飛行場に戻り15:00発のケアンズ行の飛行機に乗らなければならないので、昼ごはんも抜きで観光バスに飛び乗りました。
ひたすらウルルに向かい、麓にあるクニヤウォークだけを1時間弱かけて歩きました。
蒸し暑い! 
小蠅が凄いと聞いていたので虫よけネット付きの帽子を用意して行きましたが、風が強かったせいか敢えて必要でもありませんでした。

前日の大雨で最奥にあるマギーの泉はプールと化しており、現地の子供たちが水浴びをしているという珍しい光景にも出くわしました。
何年も住んで居る日本人ガイドさんも初めて見たとびっくりしていたくらいです。

予定どおり宿泊できたなら、朝日・夕日の鑑賞や登山も出来たかもしれません。
ただし、登山はあまり推奨されている行為ではなく、現地の人々にとっては神聖な山へ登ることを仕方なく許可しているというスタンスだそうです。
また、少しの天候の良し悪しでも登山はNGになってしまい、条件は厳しいみたいです。
鎖の張られた登山道を横から見た時、あんなに急では駄目かも知れないと思いました。
外周道路を一周しましたが、写真さえ撮ってはいけない場所があります。
現地に行った人だけが目にすることの出来る景観でした。
2016/12/27(火)に行きました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
観光の所要時間:
1日
アクセス:
3.0
大陸の中ほどで何処から行くにしても大変です
景観:
3.5
全景は離れた所からでないと望めません
人混みの少なさ:
4.0
混んではいません

クチコミ投稿日:2017/01/03

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP