機能的な空港
- 4.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by massiさん(男性)
ドーハ クチコミ:9件
中東系航空会社はエミレーツ航空がドバイ、エディハド航空がアブダビ、カタール航空がドーハにそれぞれ近代化された巨大な空港を持っていますが、ここカタール航空の根拠地がハマド国際空港です。どこの空港も砂漠の中、最新式の24時間体制で稼働しています。ただ、やはりドバイなどに比べ、ドーハ自体がほかの町ほどは大きくないため、主としてカタール航空便ばかりで他線の接続はあまりよくありません。
空港もまだ巨大化を見越してか、ターミナル間のモノレールも延伸できるようですが一駅の間を往復するのみです。しかし、逆に言えば、全てのターミナルがつながっており、迷いにくいシンプルな構造になっています。トランジットにあたってこの点は大きく、お勧めできる点です。結局はカタール航空次第の空港ではありますが、今後も利用はありそうです。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/12/28
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する