1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 欣葉 (台菜創始店)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
欣葉 (台菜創始店) 施設情報・クチコミに戻る

どの料理も「さすが」どうならせるものがない。

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/09(約9年前)
R241さん

by R241さん(男性)

台北 クチコミ:83件

欣葉は評判が高く今回一番楽しみにしていたレストラン
しかもこの手の店には珍しく営業時間は24時までと使い勝手がいい。
念のため9時で予約した。8時20分と早く着きすぎたが、ノープロブレム。席はいくらでもあった。

【茶資 25元×3人】
オーダー係は日本語ができてフレンドリーなオバサンだったが、テーブルのサービス係は笑顔ひとつない愛想なしのオネエサン。
欣葉は台湾を代表する高級店と思っていたので拍子抜け。
オーダー係は大衆食堂のオバサンみたいだし、サービス係りは学生アルバイトのレベル。
誰かが鼎泰豊は別格だと書いてあったが納得。

【鳥魚子捲 160元×2】
カラスミの生春巻きは1本80元もするのでよほど美味しいものかと期待したがイマイチだった。

【菜脯蛋 185元】
切干大根のオムレツは欣葉の看板メニューのひとつ。
台湾の代表的な家庭料理だったものをレストランの味に仕上げたもの。
確かに美味しいが、いわゆる普通の味で格別ではない。

【佛跳牆魚翅(フカヒレ) 820元】
フカヒレのスープというわりに具だくさん。
ホタテの貝柱、なまこ、豚の胃袋、スペアリブ、鶏肉、椎茸、タロイモなどが入っている。ちょっと贅沢なスープ。

【稀飯 30元×3人】
さつまいものお粥が美味しいとの口コミを信じてオーダしたが、ジャンボサイズにビックリ仰天。食べても食べても減らない。
勝手に3人前になっていたが、1人前でも十分足りた。

【蚋肉小魚 280元】
上の口コミにお粥にシラスとシジミの味噌煮を入れると美味しいとあったので真似てみた。
確かにお粥だけよりこの方が味が出て美味しい。

【ピーナツの餅】
JCBのクーポンを見せるともらえたピーナツの餅。
先の口コミによるとサービスでピーナツのかかった餅が出てきたとあったので、恐らくJCBのクーポンがなくても出てくるような気がした。

【杏仁豆腐 80元】
これまた大絶賛の杏仁豆腐だったが、普通の杏仁豆腐だった。
もっとも食べる前から期待外れ感が充満していたので、冷静に判断できなかったかもしれない。

【合計 2,035元】
どの口コミでも高評価だったが、どの料理も「さすが」どうならせるものがない。
決して不味い訳ではないが、期待が大き過ぎた分がっかりが上回っている。
圓山の圓苑の方が断然上だった。
隣の日本人親子が蟹おこわを美味しそうに食べていたが、我が家も蟹おこわにしとくべきだったのかな?
台北に来ることがあってももうここには来ないだろう。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2016/12/18

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP