ブラチスラヴァ城内にあります
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
-
-
by ポポポさん(男性)
ブラチスラバ クチコミ:16件
国立歴史博物館はブラチスラヴァ城内にあります。中庭に面した建物の中にある博物館を城の学芸員の解説付きで観光しました。
内部は美術館と宝物館、騎士の間、常設展示(城の修復展示コーナーや城の絵画など)に分かれています。最初に学芸員の案内でこの城の最も古い部分、地下にある800年前の井戸を見学しました。井戸の底は遥か下にあります。800年も前によくこんなに深い井戸を掘ったものだと感心しました。
1階は城の発掘と修復過程を多数の写真を使用したパネルで紹介してありました。何が書いてあるかは分かりませんが、ふんだんな写真と学芸員の説明でおおよそ理解することができました。
この城は失火により全焼し荒れ果ててしまいましたが、共産主義時代にセメントを使用して修復再建されました。その後自由主義政権になって創建当時の姿を取り戻そうと再び城の修復に取り掛かりセメントを大理石や石に取り換えてできたのが現在の城だそうです。この後ハンガリー王国の王冠がある宝物館や美術館を見学する予定でしたが、EUの会議が急遽入ったため、見れなくなってしまいました。
3階まで城の中を見学しましたが、真っ白な壁や天井は金で装飾され、床には真っ赤な絨毯が敷き詰められてとても豪華です。マリア・テレジアの居城は見事に再建されており、内部を見るだけでも来た甲斐がありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/12/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する