ミュンスターでは市庁舎と並ぶ観光の要。天文時計と宝物室はお見逃しなく。
- 4.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ミュンスター クチコミ:33件
ミュンスターの大聖堂(聖パウロ大聖堂)は、旧市街地のど真ん中にあって、≪平和の間≫がある市庁舎とともに観光の要。
両者の間の距離は徒歩3分ほどなので、ぜひ二つとも見て行きましょう。
1225年に礎石が置かれて建設が始まったという大聖堂の姿は、今でもほぼ当時のままだそうです。
その外観も見事ですが、内部では天文時計と宝物室をお見逃しなく。
大聖堂内部の見学は無料。
プラハの天文時計を思い起こさせる大聖堂の天文時計。
その上部にはからくり人形も付いていて、時報とともに動くようになっています。
その様子も見て行くといいですよ。
モダンな博物館風に整備された宝物室は有料。
3ユーロですが、内部の撮影不可。
その見事な品々は、下記の大聖堂宝物室のサイトでどうぞ。
http://www.domkammer-muenster.de/
気を付けなくてはいけないのはオープン時間。
大聖堂本体は毎日朝6:30から夜は19:00(平日)、または19:30(日・祝祭日)まで。
宝物室は11:00~16:00で、月曜日はお休みです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/11/15
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する