たぶん台北で台湾茶を買うならココでしょう。
- 4.5
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by hoyoyoさん(非公開)
台北 クチコミ:45件
台湾老師も行かれてましたね、残念(笑)。
ロケーションだけ難ありですが、雙連地区のホテルなら場所によりますが歩いて行けると思います。何しろ朝の7:30からお店が開いているので、朝食後にふらっと行けて便利。
問屋さんなので大きなアルミ缶にそれぞれの茶葉と一斤(600g)の値段がマジックで書かれていて、裏の倉庫には多分滅多に出ない品種や超高級茶葉のアルミ缶がありました。
お土産ではありましたが、一応ネットで予習して品種やランクを決めた上で、ご主人のお勧めに従い、1,600元の東方美人、文山包種、高山烏龍、1,200元の蜜香紅茶をそれぞれ150gずつ(最低ロットは1/4斤の150g) 計 1,500元(5,000円)でした。
問屋さんなので、ゆっくり歓談しながらいろいろなお茶を実際に飲んで試すことはできませんが、茶葉の香りはいろいろと嗅ぐことができるので是非試してみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 宿泊先の百利飯店からは歩いて行けましたが。カルフールが目印です。
- お買い得度:
- 4.0
- 台湾茶を普段買わないので、他の方のブログをまるごと鵜呑みに。問屋さんなので間違いなく安いんだと思います。
- サービス:
- 3.5
- 日本語バッチリのご主人に対応いただきました。
- 品揃え:
- 5.0
- 品種も豊富で、レベルも文字通りピンからキリまで。
クチコミ投稿日:2016/11/06
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する