ここから12本の通りが広がるパリの中心地
- 5.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by Masakatsu Yoshidaさん(男性)
パリ クチコミ:4件
凱旋門は、エッフェル塔と並ぶパリのシンボルです。私は数十回パリを訪れていますが、シャンゼリゼ通りから凱旋門を眺めると、”ああここはパリだ!”しみじみとと感じます。凱旋門の屋上に上ると、ここを起点に12本の通りが放射状に延びているいる様子を望むことができます。中でも、シャンゼリゼ大通りの景観が見事です。
年中行事として、7月独立記念日には、凱旋門からシャンゼリゼ通りに沿って軍事パレードが行われますが、特に凱旋門の上空から飛んでくくる戦闘機の編隊は圧巻です。
また、国民的行事であるツール・ド・フランスのレースでは、ここがゴールなっています。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 3.5
- 外壁には、様々なレリーフが彫られています
クチコミ投稿日:2016/11/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する