1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ベルリン州
  6. ベルリン
  7. ベルリン 観光
  8. ゲメールデガレリー (絵画館)
  9. クチコミ詳細
ベルリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ゲメールデガレリー (絵画館) 施設情報・クチコミに戻る

絵画館はベルリン美術館のうちの1つの美術館

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/12(約8年前)
norio2boさん

by norio2boさん(男性)

ベルリン クチコミ:5件

絵画館にはブリューゲル(父)の作品を見に行きました。

ベルリン美術館(Staatliche Museen zu Berlin)はベルリンにある18部門からなる美術館、博物館の総称で、絵画館(Gemäldegalerie)はその一部門です。
東の博物館島(Musemsinsel)には、5ツの建物あります。例えばその1つのベルガモン博物館(Pergamonmuseum)には古代ギリシャローマ美術コレクションと古代近東美術コレクションの2部門入っています。建屋と部門の違いも分かりにくいです。

日本人にとってはドイツ語名、英語名と日本語名が混乱(分かりにくさ)の原因にもなっています。

絵画館には4枚のブリューゲル(父)作品あると思いたずねました。展示されていたのは「Netherland Proverb」ネーデルランドの諺だけでした。あとの3枚はありませんでした。(ネーデルランドの諺だけでも充分楽しめましたが、、、、)

修復中だったのでしょうか?
少なくとも「Two Chained Monkeys」「2匹の猿」は見たいと思っています。
今度いく場面があったら事前に確認してからスケジュールを組もうと思っています。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2016/10/05

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP