ガイドブック必携
- 4.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by Kenさん(男性)
トマール クチコミ:1件
ポルトガル縦断ドライブ旅行で、スペイン国境近くのマルヴァオンから、大西洋岸のナザレに向かう途中、ここに寄り道した。
12世紀にテンプル騎士団によって建設された修道院で、世界遺産。
トマールの丘の上にあるが、車で行ったので、アクセスは簡単。無料駐車場あり。
修道院は城砦の中にあり、凝った装飾のある南門が入口。入場料:6ユーロ(シニア割引 50%など各種割引あり)。
受付スタッフは事務的にチケットを渡すだけ。館内マップやオーディオ・ガイドがあるのか、確認できなかった。
幸い持参していたガイドブック「歩き方」には、2ページにわたり解説があって、助かった。
それでも、回廊がいくつもある非常に大きな修道院で、何度も迷ってしまった。
見どころは、12世紀に建設された聖堂(円堂)と、マヌエル様式の窓。この窓は、マスト、ロープ、鎖といった大航海時代をモチーフとした装飾で、建物内部から見えるのではなく、回廊側から見える。特に、宿坊の40番からは真っ正面に見えて、ベスト。
宿坊が両側に並ぶ廊下には、アズレージョ。
カラスの回廊1階にカフェ有り。館内はガラガラで、のんびり観覧できた。所要約2時間。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 車がないと面倒だろう
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 入場料安い
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する