プーナムロン国境は、タイのカンチャナブリからミャンマーのダーウェーに向かう新しい国境です。
- 3.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
カンチャナブリ クチコミ:44件
プーナムロン国境は、タイのカンチャナブリからミャンマーのダーウェーに向かう新しい国境です。
タイは、EUへの特恵国待遇が終了したため、ミャンマーへ進出し、EU等への貿易拡大を図ろうとしています。
バンコクからダーウェーへのアクセスを開発するため、プナムロン国境が注目されて来ました。
従来の鄙びた国境であったプナムロンに、とりあえず新たにハットメントを急造し、日本や中国の資本を誘致しようとしています。
プーナムロンの税関や出入国管理の真新しい建物が、道路沿いに立てられています。
タイ側の道路は、かなりしっかりしていますが、ミャンマー側の道路が、未だ舗装がされていないようです。
とりあえずは、ダーウェーへの道路の整備が最優先とされているようです。
プナムロン国境が大きく変わろうとしています。
新しい建物が急ピッチで作られています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する