1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. リオデジャネイロ
  6. リオデジャネイロ グルメ
  7. Manoel & Juaquim
  8. クチコミ詳細
リオデジャネイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Manoel & Juaquim 施設情報・クチコミに戻る

コパカバーナ海岸の屋外のオープンバー&レストラン(リオデジャネイロ/ブラジル)

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/08(約8年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

リオデジャネイロ クチコミ:63件

コパカバーナ海岸を歩くと、ホテルやアパートの前に沢山の屋外バー&レストランが軒を連ねています。

ここブラジルでは、屋根のある屋内のレストランで.....というのは、余程、寒いか、大雨の時以外は、余り一般的ではなく、

特に、ワイガヤのブラジル人たちは、屋外で.....というスタイルがどこも一般的で、リオの海岸線沿いは、同じような店で賑わっています。

足の長い小さなテーブル(グラスやつまみ置きの為の)さえあれば、彼らはすぐそこに集まり、ビール片手に立ちながら楽しそうにおしゃべりを始めます。

私も最初、ブラジルに到着したばかりの時には、どうしてブラジル人たちは、屋外で....しかも、椅子があるのに座りもしないで、皆 立ったまま 楽しそうにおしゃべりしているのだろうと思ったものです 笑。

でも、この地に何年か住むと、感覚的に理解できる様になりました。

やはり、これは気候のせいでしょうね。暑くもなく、寒くもないこの地域で、夕方、日が傾く頃、無性にビールが飲みたくなり、何もかも放り投げて、バール(ビールバー)にダッシュ~.....これがまた旨いんだぁぁ~!

この至福感は、ブラジル人にとっては、何にも代えがたいものであることが外国人の私にも理解できるようになりました....

まだ、やらなければならない事が沢山ある、女房の待つ家に帰らなきゃ、帰って子供の面倒みなくっちゃetcetcetc....

でも、でもね.....ちょっとだけ.....ほんのちょっとだけ.......帰り道に.....ちょっとだけ....開放的な気分になれる、この一瞬に.........ビールを一杯だけ....良いじゃない~ビール一杯ぐらい.....

そんな気持ちの断片が、こんなブラジルのスタイルを形成したのではないか、と私は思うのです....笑)

ブラジルに来たら、そんな屋外にある開放的なバールやレストランを、是非 一度はお試しください~。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2016/09/15

いいね!:22

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP