サンデーブランチなら、セントレジス~ボネカ~
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
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by 家族3人で旅をするさん(非公開)
バリ島 クチコミ:15件
バリ島旅行の終盤。
レギャンの某ホテルのプールサイドでのんびりしながら、ネットで情報を集めていたら、気になっていた『サンデーブランチ』の記事が・・・日本にいるときから行こうか迷っていた。予約もしていない。
結果、11時のopenに合わせて行けばなんとかなるだろう、と冷や汗モンでタクシーで向かった。
もちろん、高速使いました。
ホテルのロビー入口で対応してくれたスタッフに、『サンデーブランチ』に来ましたと伝えたらレストランまで案内してくれた。時間は11時ちょうど。受付スタッフに、予約してない旨言うと、ノープロブレムの回答。ただ横から見たら、予約の名前がビッシリ入った一覧シートがあったので、運が良かった、としか言えない。名前と人数、宿泊ホテル名を聞かれたと思う。受付スタッフが先程の予約シートに名前を書きながら、チラチラとこちらを見ていた。
これが、後から驚くというか関心させられることになる。
12時からの開始なので、ホテル内のバーで食前酒を楽しんで待つように言われ、そのバーに向かった。ロビーの前からヴィラへ続く階段のところで写真を撮って、3分ぐらいでバーに着いた。
バーの受付スタッフが、前の客との話が終わってこちらを見て即座に、ミスター◯◯?と聞いてきた。レストランの受付スタッフからこの3分ぐらいで、こちらの人数と顔か服かの特徴が伝わったのだろう、すぐ察した。
バーの雰囲気は、怯みそうなぐらい重い空気が流れているように感じた。
豪華なカーペットに豪華な椅子とテーブル、天蓋つきの長椅子まであって、そこにはいかにも似合いそうな欧米人が談笑していた。
とりあえず有名なブラッディマリーを一口飲んだ。
一瞬、何かの間違いか、と思った。 え? タバスコ?
口の中が辛いので、甘めのストロベリーパンチで一息ついていた。
他のテーブルを覗くと、ブラッディマリーが残っている、間違いなかったのか?
12時になり、バーのスタッフから、レストランの準備ができたので移動してください、と言われ移動した。レストランの受付スタッフ一同20人ほどが立って待っている。すると、先程の受付スタッフが、名前を確認するまでもなく顔とかを見て即座に、ミスター◯◯ナンバー◯◯のテーブルと言うと、20人の中から1人の担当スタッフが我々をエスコートしてくれた。
他のバリ島ではない、凄いサービスだと関心した。高級ホテルは違うとおもった。
食事の内容は、量も質も高いものでした。
が、日本人には??なものがいくつか。
味噌汁。出汁がうすいのか味が?
茶ソバと甘いサラダドレッシング?
フルーツとカニかまぼこのサラダ、奥から生マグロが出てきて?
茶碗蒸。干しいたけには驚いたけど、蒸す時間が長くて固くて舌触りがザラザラ?、中からワカメが大量にでてきて?ギブアップしました。
和牛のテンダーロンステーキ、やわらかかったけど、感動するほどではなかった。
レストランも、最初は高級感のある雰囲気もあったけど、ある程度アルコールが入ってくる頃には大声で笑う欧米人もいたり、子供が走り回ったり、いつものようになりました。
敷居が高くてって遠慮することは必要ないですね。
いろんな経験ができて、おもしろかった、です。
- 施設の満足度
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3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 7,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.0
- ヌサドゥアは、遠い。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- バーのアルコールとサンデーブランチがセットで69万Rp、欧米人の胃袋料金とも言えなくもない。SPG会員は15%割引になる。
- サービス:
- 3.5
- 受付スタッフにはおどろかされた。料理をサーブしてくれるスタッフは、注文を忘れていたりする。
- 雰囲気:
- 3.0
- 怯むような雰囲気もあったけど、アルコールが入れば人は皆同じ。
- 料理・味:
- 3.0
- 日本食をアレンジしたものは、日本人には難しい。注文を受けて作ってくれる料理は人気が高く待ち時間が長くなった。
クチコミ投稿日:2016/08/28
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