1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. フエ
  6. フエ 観光
  7. カー フエ
  8. クチコミ詳細
フエ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カー フエ 施設情報・クチコミに戻る

フエの夜はドラゴンボートに乗って「カーフエ」鑑賞が地元のお楽しみ。

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/06(約8年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

フエ クチコミ:28件

夜の川沿いはフォン川の上流側のナイト・マーケットも賑やかですが、下流側の水上レストラン近くのドラゴンボート乗場も賑やかです。夜7時くらいからたくさんのボートがお客を乗せて出港していきます。お楽しみは「カー・フエ」です。カーは歌という意味で「フエの歌」という意味です。約45分のクルーズで歌や踊りや演奏を楽しむクルーズです。料金は100,000VNDからとなっていますが、これはたぶん地元の人の料金で、外国人だと200,000VNDと言われると思います。あとは交渉次第。楽団はたくさんいて次から次に出港していきますが、女性の好みで船を選んでも良いでしょう。それと席は一番前の席にしないとダメです。灯篭流しは数に限りがあるので、前の方の人しかもらえません。外国人は優先してくれるようでしたが。エンジンの音が多少気になりますが、ベトナム中部の伝統楽器の演奏と演歌のような節回しの歌は思い出に残ると思います。
チケットはそこらのおばさんから買うのでちょっと圧倒されると思いますが、面白い経験です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
フォン川のドラゴンボート乗場。
コストパフォーマンス:
4.0
100,000VNDからと案内があるが、これは地元の人の値段。200,000VNDと言われる。後は交渉。
スリル:
4.0
スリルは無いけど、灯篭流しをしたり楽しい。
施設の快適度:
4.0
大きめのツインのドラゴンボート。

クチコミ投稿日:2016/08/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP