1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. フエ
  6. フエ 観光
  7. カー フエ
  8. クチコミ詳細
フエ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カー フエ 施設情報・クチコミに戻る

フエの船上民謡ショー

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
malaytraceさん

by malaytraceさん(男性)

フエ クチコミ:1件

フエの夜に遊覧船の船着場から出発する船上民謡ショー。
約100,000ドン(約500円)だったと思う。旅行会社を通じて申し込んだが、道に客引きが出ているので、別に予約はいらないようだ。日本人でボラれている人もいるようだが、この日は道での声かけも均一価格だった。
船によっていろいろで、出港せず桟橋でやってるのもある。、船が2重駐車のような状態なので、他の船を通って乗り込んだ。ガラガラの船内に良さげな場所を確保したが、後から客が来るは来るは、どう考えても過員で、ちょっと怖さも感じた。団体ツアーは貸切なのかもしれないが、乗合船は詰め込めるだけ詰め込むのかも。
楽器を演奏する男性が先に来て、かなり時間が経ってから女性歌手4名が到着。
出港して川に出てから開演。ベトナム語なので言葉はわからないが、歌が上手だし楽しめる内容。
造花が置いてあって何かと思ったが、これにチップを入れて歌い手の女性に渡すもののようだ。
最後に灯籠流しになるのだが、数が限られており、子供たち(一部オッサン)に割り込む勇気はなかった。終演後、桟橋に戻る時間はOFFなので、歌い手の女性たちはにこやかにチップを計算し、後はスマホに夢中でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
スリル:
2.0
どう考えても過員だ
施設の快適度:
3.0
冷房はない

クチコミ投稿日:2022/01/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP