黄金の仏塔は大迫力
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by ブルーフォトトラベラーさん(男性)
バンコク クチコミ:13件
服装チェックが厳しい寺院です。雨季の蒸し暑い中でも、短パンやホットパンツ、サンダル履きは禁止、半袖はOKですが、ノースリーブやタンクトップ、ランニングシャツ姿は入場不可です。ショールなどは貸してくれますが、混雑していると貸し出しはないそうです。チェック箇所は一カ所だけでなく、他にも1・2のチェック箇所もあります。バンコクの寺院の中でも格式の高い神聖な場所だから当然かなと思います。入場口から入って、芝生の大広場があり、黄金の仏塔や寺院の建物が奥のほうに見えます。通路を進むと黄金の仏塔が迫ってきて迫力があります。他の仏塔の壁には色彩豊かな装飾や神聖な像が取り巻いています。蒸し暑くなってきて汗びっしょりになり、人混みも多くなってきて並ぶのが嫌だから、エメラルド仏を見に行く気分になれなかったです。エメラルド仏は撮影できないと聞いていたし、アユタヤでエメラルド仏は見たから、まあいいやとあきらめました。寺院の隣には衛兵が銃を持って建っていました。衛兵と一緒に記念撮影もできます。
乾期になる11月以降なら観光に向いたシーズンになります。この時期ならタイ観光はお勧めだと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 車が便利
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 入場料は高いが、それだけの価値があります。
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 平日なのに観光客で混雑している。
- 展示内容:
- 4.5
- 黄金の仏塔や煌びやかな装飾は見事
クチコミ投稿日:2016/07/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する