1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 観光
  7. マリインスキー劇場
  8. クチコミ詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
マリインスキー劇場 施設情報・クチコミに戻る

2つのマリインスキー劇場へのアクセスなど。

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
欧州鉄子さん

by 欧州鉄子さん(女性)

サンクトペテルブルク クチコミ:1件

白夜祭期間中にバレエ鑑賞に旧、新の両劇場に訪問。アクセスが悪く地下鉄駅からは遠い。ネフスキー通りから22や27のバスが便利。但し、劇場目の前がバス停では無いので、事前に要確認。終演後はホテルのタクシー手配が良いでしょう。市内の一般タクシーも劇場前には数台控えてはいます。
2016年現在、地下鉄駅工事中。これが完成すれば、この悩み解消されますね。ということで、旧劇場周辺は、大掛かりな工事現場になっているので、劇場外観の素敵な写真は残念ながら撮れません。
劇場内について、旧劇場は歴史的な建造物の中で鑑賞を楽しむと言う意味では、大変オススメですが、座席によっては当たり外れもあり、舞台演目そのものをを良く観たいという方には、新劇場の方が断然良いです。ネット予約したチケットは、事前引き換えが必要とありますが、必ずしもそうでもないらしく、係員に見せるとスルーで入れてしまったり、正直謎です。新劇場は荷物検査ありでした。


施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
1.5

クチコミ投稿日:2016/07/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP