1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 交通
  7. ヘルシンキヴァンター国際空港 (HEL)
  8. クチコミ詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヘルシンキヴァンター国際空港 (HEL) 施設情報・クチコミに戻る

福岡からの直行便が飛び始めました。唯一のヨーロッパ直行。

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/06(約8年前)
あおいさん

by あおいさん(非公開)

ヘルシンキ クチコミ:1件

福岡から唯一のヨーロッパ直行便として、この春からフィンランド航空が飛び始めました。大好きなKLMがなくなり残念でしたが、福岡空港ではいつもの事。あるだけありがたいという事で。
フィンランドまでは約10時間30分。バルセロナの乗継空港として利用しました。
ヘルシンキ空港はさほど大きくなく、とてもコンパクト。買い物もレストランもベンチも利用客の数よりは規模が小さくすべて混みあっていました。しかし、ムーミンのちょっとした展覧会があっていたり、マリメッコ・イッタラ等、北欧雑貨好きの女子にはたまりません。ただ、いかんせん、すべてが異常に高く感じてしまいました。そこが残念。ヨーロッパはどこもそうですが・・・4時間の乗り継ぎは少し手持ち無沙汰でした。スマホ等の充電スポットもあるにはあったんですが、いかんせん数が少ない。
ともかくこじんまりとした国際空港でした。

施設の満足度

4.5

アクセス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2016/07/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP