やっぱりこれに乗らなっきゃ!
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by yumiyumiさん(女性)
シェムリアップ クチコミ:15件
シェムリアップに行ったらこれに乗りたいと思ってました。ツアーには専属のガイドと運転手がいたので、フリーの時に利用しました。宿泊先のタラアンコールホテルからラッキーモールまでの往復とホテルからオールドマーケットの往復で利用しました。風を全身で受け、旅感はMAXです。
ホテルのドアマンに呼んでもらい、ラッキーモールまで片道1台2ドル、オールドマーケットも2ドルでした。帰りは、近くで数台が待機しており、向こうから声かえてきたりします。必ず乗る前に値段交渉を忘れずに。
オールドマーケットから帰ってくる時に交渉した人は、こちらが2ドルを提示したら、3ドルでなきゃだめだと言ってきたので、断ったら、向こうから2ドルでいいと渋々了承したので乗ることに。行先は値段交渉の際に「タラアンコールホテルまで」と言っていたのに、手前の別のホテルに連れて行かれ「着いたよ」と。「ここじゃない。タラアンコールホテルって言ったでしょ」とそこで少々言った言わないの話にはなりましたが、あくまでもこちらが強気だったので、ちゃんとタラアンコールホテルまで連れてってくれました。もちろん2ドルしか払いませんでしたが、その彼は意図して別のホテルに連れてったのか、間違ったフリして回り道すれば気の毒に思ってプラスしてもらえると思ったのか、ただ単に間違えただけなのかは分かりませんが、皆がそうではないので「事前に行先と値段の交渉」さえきちんとすれば、手軽で良い乗り物だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 支払額の安心度:
- 3.0
- 利便性:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/07/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する